アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
休日
休日 ようやく16時ごろ起き出して、 高校時代の友人と、アラ40の飲み会へいそいそと出掛ける。 男2名女性2名の総勢4名だが、3名が独身と言う、なんとも寂しい集まりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/25 01:45
ネムレナイ夜をどうしよう
ネムレナイ夜をどうしよう 既に午前5時40分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 8

2008/06/21 06:01
レンタカー
初めて、レンタカー借りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 04:44
「休んだ。」について
「休んだ。」について 本来は、どう考えてみても無茶忙しそうな、 ゲーノー人の水野美紀さんがGWをお休みし、 どう考えても暇そうな私はずっと仕事してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

2008/05/08 04:42
久しぶりの復活
この約1ヶ月間は、左手小指の腱鞘炎で かなり悩まされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2008/04/09 03:26
2007カーオブザイヤー(自分版)
カービュー・イヤー・カーに投票しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 04:55
やばい・・・中秋の名月と金木犀
気がつけば、もう世の中は10月も第一週が過ぎようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 02:22
車来ました。
ウィニングブルーのアクセラ1.5F。 とうとう納車されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 01:57
昨日はメンテナンスで・・・。
昨日は久しぶりに書き込みに来たわけですが、 たまたまAM1:00よりのメンテナンスにひっかかり、 コメントも新規作成も出来ませんでした〜。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 02:52
車決定。
とうとう契約してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 01:32
車探し
結局買い換えることにしました。 10月で車検の元年式ロードスター。 いろんな部分にガタが来ていて、 それでも直して乗っていくつもりでしたが、 17万キロ走行している以上、 本当にオーバーホールしないといけない状況に なっていました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 13:52
「世間では・・・」について
「世間では・・・」について TBありがとうございます。 実は、今、平成元年式の赤のロードスターに乗っています。 既に16万キロ走破して、塗装をはじめ、ずいぶんガタは来ていますが 充分現役です。 もちろん、胸をすくような加速・・はちょっとさびしいものはありますが、 オープンにして、山口の田舎のワインディング農道(!)を 走るには、とても気持ちいい車です。 なんていうのか、当時就職間際だった私にとって、 「ロードスター」は本当に憧れの車だったんですね。 大学時代、バイクに乗ってて、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/09/01 03:07
「高級車」について
「高級車」について 今では、日本も、有権者が投票で、「お金持ちはよりお金持ちに」「貧乏人はより貧乏人に」という社会を容認しているわけですから、 税金も昔に比べれば、むちゃくちゃ優遇されていますしね。 所得年間1億稼ぐ人が10%税率下がったら、私の年収の軽く3倍は手元に 残るわけですからねぇ。私の年収?新型ロードスターの特別限定車が 税引き後では買えない状況です。。。まぁ、持たざるものの、僻みってやつで。とりあえず、投票には行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/31 10:39
母の日間近
今年はGWにつながって母の日がある。 そのおかげで、きっと配送業者はテンヤワンヤ(死語?)なことでしょう。 道は混雑している、高速道路も怪しい。 配達しても不在は多く、物流はどんどん滞留して 状況は悪化。 欲しい人のところへは届かず、 居ない人のところへは不在票の山。 なんともはや、状況は良くはならないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 02:24
エントリーに気が付いてないんだろうなぁ。。。
今更何をやっても無駄とは思いますが、 中には、1次選考を通過したことも知らない人がいるのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 01:48
つつじの花の色も褪せ始め・・・
世の中の多くの方は明日もお休みするのでしょうか。 まぁ、どっちにしろ、私には関係ない話で、 むしろ今週はずっとお仕事です。 ええ、もちろん、明日もですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 01:28
「いやはや」について
「いやはや」について http://blog.mazda.jp/cms/mt-tb.cgi/26 結局、トラックバックがうまくいかないちいう話は ほんまのようじゃね。 まぁ、別にいけるつもりでおったわけじゃないから しゃぁないけどなー。 わしをせめてもほんまにしゃあないんちゃう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 04:07
いやはや
世の中、本当によくなっていくんでしょうか。 なんて悲観論者みたいですかね。 自分自身はどんどん年取って、体は動かなくなるわけで、 思い通り行かなくなるのはわかっているので 「近頃の若いモンは」というのは 歴史が始まって以来ずっと年寄りが若いものに 言ってきた台詞なので、さらさら言う気もありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 04:02
「追伸」について
「追伸」について そういえば、大学時代に一度、交差点を斜め横断した、自転車に ぶつけられたことあったなー。 あれって、ある意味「人身事故」だけど、 こっちは完全に止まっていて、停止した瞬間に思いっきり ぶつけられたので、自転車のほうは無事で、 バイクの私のほうが転倒してしまったんですよねー。 なんか思い出したらまたむかむかしてきた。 結局バイクの修理代、きちんと払ってくれなかったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 03:38
私をハワイに連れてって
ふとした弾みで応募した、3代目新型ロードスターのハワイでの試乗キャンペーン。 まさか1次審査通るって思っていなかっただけに、驚き!!です。 ちょっと今日は持病のめまいが軽く出ていたため、遠出は出来ませんでしたが、 私の呼びかけに、応援を寄せていただいた皆さん、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 00:37
晴れた日のオープンでのドライブ最高!
昨日は宇部の常盤公園へドライブに行ってきました。 もちろん、珍しく雨男の私にしてはとてもいい天気で、 つい先日16万キロ越えした、ロードスターを オープンにして、188号を一路宇部へ向けて走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 10:18
ついにロードスター16万キロ達成
とうとう、愛車のロードスターが16万キロに達しました。 さすがにあちこちガタは来ていますが、それでも 運転していて楽しいことに変わりはありません。 ちょっと心配なのは、燃費がリッター10kmに落ちたこと。 つい最近までリッター16kmは走っていたのに、 今回28リットルで280km。ま、仕方ないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 03:12
雪交じりの寒い一日
今日は特に何もすることが無く、愛車のロードスターでドライブ。 最近あまり乗れて居ないので、すっかりバッテリーが弱ってしまい、 エンジンかける瞬間、非常に緊張します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/25 01:07
冬の一日
寒い一日が終わって、今日も朝を迎えるころに眠りにつきます。 相変わらず、昼夜が逆転した、不規則な生活を続けています。 ある程度は仕方ないけどね。 仕事は深夜もあるので、それをやっていると、どんどん寝る時間が遅くなり、 起きる時間も遅くなるのは仕方の無いことかもしれません。 昨日は4時過ぎに寝て、3時過ぎにおき、今日もすでに4時を回ったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/16 04:09

トップへ | みんなの「車」ブログ

花の色は移りにけりないたずらに 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる