アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
後厄突入
2/3で本厄終了。終了間際にかなりの「厄」度の高い出来事連発で さすがに少し参りましたが、一応2/3をもって、本厄は終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 10:33
久しぶりの更新・・・
気が付けば2009年も残り後2ヶ月をきってしまった。。 いかがお過ごしですか。。 私の方はといえば、怒涛の1年でした。。 昨年9月に結婚(入籍)して、 12月に新婚旅行、その後妊娠出産と、 7月には待望の女児が生まれ、色々とトラブルを抱えながらも、 今のところは、どうにかやっている、そんな感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/10 03:34
休日
休日 ようやく16時ごろ起き出して、 高校時代の友人と、アラ40の飲み会へいそいそと出掛ける。 男2名女性2名の総勢4名だが、3名が独身と言う、なんとも寂しい集まりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/25 01:45
ネムレナイ夜をどうしよう
ネムレナイ夜をどうしよう 既に午前5時40分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 8

2008/06/21 06:01
現在あなたがハマッている飲み物
実は結構微妙なテーマであることに気が付きました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 4

2008/05/13 03:29
「ウルトラソウル」について
「ウルトラソウル」について プロって本当にすごいと思います。 いや、プロだから当たり前って突っ込みはなしとして、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/05/08 04:59
「休んだ。」について
「休んだ。」について 本来は、どう考えてみても無茶忙しそうな、 ゲーノー人の水野美紀さんがGWをお休みし、 どう考えても暇そうな私はずっと仕事してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

2008/05/08 04:42
今年の山場を越えましたわ〜
今年の山場を越えましたわ〜 今月、実は正社員登用試験を受験していました。 そして、どうにかこうにか、箸に引っかかったようで、 晴れて3月から正社員となることが出来ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 03:08
人生の転換期
今月はイベント盛りだくさんで、なかなか書き込む余裕もなかったけど、 最後のイベントを明後日に控え、既に打つ手もない事で、ちょっと余裕かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 16:49
「合計3000ポイントプレゼント」のネタを考える・・・
私が個人的に登録して、 結構昔からやっているのが、iMiネット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/22 03:53
今年の抱負
とうとう今年は40歳になります。 後わずか3日で30代が終るなんて・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/15 13:06
2008年
とうとう年が明けました。 昔と違って、お正月といっても、すっかりめでたさ気分も薄れ、 単なる連休という感じになりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2008/01/04 00:27
最近はこんなのばっかりですみません。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/12/20 03:47
今年も残りわずか
今年も残りわずか クイズ!まるごとサントリー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/12/07 04:03
冬のお勧め温泉場
今まで、バイクツーリングで、全国(沖縄・東北除く)でいろいろ回りましたが、 やはり、北海道はどの温泉に行っても、バリエーション豊かでいて、 地の食材も美味しく、非常に楽しいところばかりなのですが、 オンネトーはその中でも行くのは冬場にはちと大変ですが、 非常に良いところです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 03:21
2007カーオブザイヤー(自分版)
カービュー・イヤー・カーに投票しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 04:55
携帯変更
結局機種変更してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 06:00
スィーツ好きになったのは・・・
昔は正直、甘いものには興味なかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 03:23
良くありがちな勘違い
先日、繁華街を歩いていると、 前方から結構かわいい女性がこっちを見て、手を振っている。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/06 03:08
温泉の恋しい季節
ようやく気温も下がって、 シャワーでは物足りない季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 03:22
秋が短い今年
なんか夏がとても暑くて、 9月もずっと暑くて、うだってた気がするのに、 今日はもう既に11月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 03:46
眠いよなぁ
今午前3時10分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 03:14
一期一会
今回のアルバムと、ちょっと前に発売されたCDシングルの楽曲ですが、 やっぱりすごいって思い知らされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 04:07
心の病か
すっかり更新が途絶えてしまってました。 少し反省。そして、ちょっとは更新していこうなどと今は思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/27 03:30
不便な日本語
本来、言語にその責を負わせるのは、一方的であり、 卑怯な行為だと思いつつも、 思考は言語によって司られるという側面も見逃せない為、 あまり適当とも思えないまま、タイトルにしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/05 03:41
「おすすめ!!穴場スポット」
うわぁ。。。久しぶりだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 03:06
次なるイベントに向けて
仕事もとても忙しい。 そして、ここのところ、プライベートもイベント続きで忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 03:41
GWも終りましたね
とはいっても、基本的に、カレンダーと連動していない私の休み。 あくまでシフト勤務なので、暦とは関係なく、仕事して休んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/07 04:12
政教一致のクニ・・・?!
基本的にとーく番組見て、 いろんな意見の人が居て、それぞれの言い分聞いているのは 割と嫌いじゃないけど、 昨日やってた「たかじんのそこまで言って委員会」という 番組で、 http://www.ytv.co.jp/takajin/ 天皇の戦争責任についてってテーマで いろんな方がいろんな事述べてたけど、 いくつか違和感があったので、つらつらと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 04:01
3月結果報告〜
まぁ、雨男の本領発揮という感じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 02:42
私が使っているDVD・HDDレコーダのお気に入り機能について
自分が持っているのは、ソニーのすご録RDR-HX6。 もう購入したのは3年近く前になるんデスよね。びっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 02:26
桜・桜
桜・桜 http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/107/31/N000/000/000/070401_1440.jpg ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 01:54
日曜日の夜 午前1時55分
まぁ世の中の人はほとんど寝てるわな。 明日から仕事なわけだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 02:04
明日は休み
なので、とっとと寝よう。 でないと、また起きたら夕方なんて事になりかねないし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 03:13
寒の戻りと腹部の痛み
うへ。 気が付くともうかなり更新が途絶えてる。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 01:56
マメに更新しよう・・と日記には書いておこう
3月も既に5日目に突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 02:57
「湘江庵」について
「湘江庵」について ・・・・知らなかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 04:27
「道の駅サザンセトとうわ」について
「道の駅サザンセトとうわ」について なんてマイナーな場所が選ばれているなんて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/01/30 04:20
寒いねぇ。冬だから当たり前なんだけど
この冬は暖冬だという話。 確かに去冬に比べてはるかに雪も少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 04:14
今日も何とか無事に仕事終了
本当に、無事に仕事が終るとほっとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 04:04
「錦帯橋の鵜飼」について
「錦帯橋の鵜飼」について 今ある鵜飼の舟は、長良川の鵜飼の方から譲って戴いた舟。 元々岩国にある舟は、台風の影響で流されて壊れてしまい、 一時期は存続も危ぶまれた事もありましたが、 今では、鵜飼シーズンだけではなく、鵜飼の無い時も、 遊覧舟が出るようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 01:21
「松山城」について
「松山城」について 結構いい眺めです。 かなりの街中にあるのに、ロープウェイで上がると 一気にそこは別世界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 01:15
「道後公園(湯築城跡)」について
「道後公園(湯築城跡)」について 春には桜がとても綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 01:11
なにやっているんだか・・・・
ようやく、自宅のPCのキーボードを切り替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 00:29
あっという間です
気が付けば、いつの間にか自分の誕生日を越えて、とうとう30代最後の年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 04:38
とうとう本日は3日に
遅まきながら、新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 01:45
行く年来る年
足元の石くれをよけるのが精一杯 道を運ぶ余裕もなく  自分を選ぶ余裕もなく 目にしみる汗の粒をぬぐうのが精一杯 風を聴く余裕もなく  人を聴く余裕もなく まだ空は見えないか  まだ星は見えないか ふり仰ぎ ふり仰ぎ  そのつど転げながら 重き荷を負いて 坂道を登りゆく者ひとつ 重き荷も坂も  他人には何ひとつ見えはしない まだ空は見えないか  まだ星は見えないか 這いあがれ這いあがれと  自分を呼びながら 呼びながら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 23:21
今年も残すところあと・・・
早いもので、今年も残すところ、あと10日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 05:46
健康診断
健康診断終了。 血液検査の結果待ちではありますが、 身長が減り、168.8→166.3 体重が増え、69→71 以外は特に目立って悪化した項目はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 12:53
私の好きな家庭用ゲーム機メーカーは、ソニー(SCE)
って宣言してはいるものの、 消去法であることは事実です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 01:00
さてさて
明日仕事に行ったら、月曜日はお休みだ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 05:15
ここんとこ、体調不良と忙しさで
やっぱりかなりサボっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 19:47
何事も経験という事で
実はあまりTBの仕組みを理解していない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/24 01:58
日々是
今日も穏やかな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 01:59
さてさて
世の中は10月17日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 02:58
秋本番
本当に良い季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 02:08
やばい・・・中秋の名月と金木犀
気がつけば、もう世の中は10月も第一週が過ぎようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 02:22
力作「NHKSP」
久しぶりに、これぞドキュメンタリーという 力作を見た気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/08/27 02:46
暑いっす
この時期、日中にバイクで走ると、 アスファルトの焼けた熱気と、エンジンルームからの熱気の ダブルパンチでかなりきついです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 500

2006/08/07 02:31
最近の日課
ここ1ヶ月ほど、ほぼ毎日欠かさずやっている事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/07/31 02:04
車来ました。
ウィニングブルーのアクセラ1.5F。 とうとう納車されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 01:57
昨日はメンテナンスで・・・。
昨日は久しぶりに書き込みに来たわけですが、 たまたまAM1:00よりのメンテナンスにひっかかり、 コメントも新規作成も出来ませんでした〜。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 02:52
車決定。
とうとう契約してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 01:32
再び、歯痛・・・。
知覚過敏らしい。 原因は噛み合わせって言ってました。 夜中に歯軋りしているのではということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 02:26
車探し
結局買い換えることにしました。 10月で車検の元年式ロードスター。 いろんな部分にガタが来ていて、 それでも直して乗っていくつもりでしたが、 17万キロ走行している以上、 本当にオーバーホールしないといけない状況に なっていました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 13:52
早いねぇ
気がつけば、既に7月に突入してたのですね。 学生にとっては待ち遠しい夏休みまで カウントダウンって所でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 02:11
雨だからね
6月もいよいよ残り数日。 いま広島は梅雨真っ最中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 03:23
カウボーイビバップ
って思いっきりアニメですな。 いい年こいて、結構楽しくビデオ見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 03:22
ワールドカップも終ったし
まぁ、勝負事には「絶対」は無いしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 02:43
今日も仕事ね
今日も仕事。 世の中はワールドカップの 日本-クロアチア戦に釘付けなのか 暇で助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 03:39
それでもPC調子戻らず
ホント一度調子が悪くなったPCはある意味最悪。 どーでもリカバリーを掛けない限りは 復活の見込みは無いしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/12 03:33
ようやく
PC復活。 参りましたわ。さすがにXPになってトラブルは減るかと思いきや、 むしろ致命的なヤツは手が負えなくなってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 12:29
暑くなってきました
さすがに6月に入り、日中の日差しが厳しくなってきました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/06 02:45
どうしてもねぇ
久しぶりの実家帰宅。 戻ったら、熱帯魚の水槽2つあるうちのひとつが大変な事になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 00:43
PC重いねぇ
最近また、悪い癖が出て、 SDメモリカード、衝動買い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/28 01:21
久しぶりの晴れ
すっかり部屋中が湿気だらけでした。 ここ数日の雨で、湿度計は常に100%! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 02:52
小学校での英語教育について
小学校での英語教育について。 私としては「やや」反対です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/16 02:00
健康診断
今年も健康診断の季節がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 01:45
そう言えば、GW
なんだよなぁ。。世の中は。 まぁ関係ないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 03:01
アンラッキーデー
時々あります。 どー考えてもツイていない日。 正に今日がその一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 01:54
早いねぇ
いよいよ4月も終わり。 早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/28 03:00
今週も土曜日は雨
でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 23:57
帰宅・・
今年は4月から雨が多く、肌寒い日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 01:23
外はかなりの雨模様
せっかくの桜も、そうそうに散ってしまいそうな 今日の雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 00:38
錦帯橋は桜の花の洪水でした
なんて実際に行ったのは、金曜日の夜間だったので、 あまり光も無く、残念ながら見渡すばかりの桜のピンクとまでは 行かなかったですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 02:17
サボっているうちに
岩国・錦帯橋の桜は今が満開です。 まだ散り始めることもなく、ちょうど満開になったばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 00:40
憧れのヤンウエンリー
まぁ、小説の登場人物なんですけどね。 OVAにも、漫画にもなっているので、 30代前後の人なら判る人も多いのでは。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/28 00:20
日中は春の陽気、日が落ちるとまだまだ早春
って感じでしょうか。 夜間のバイクは寒くてたまりません。 日中はそれほどでもなかったんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 02:31
やっぱりまだまだ早春ってことだわなぁ
3月初旬には、寒の戻りもあり、 その後一旦は暖かくなったけど、結局また、寒の戻りで 寒い今日この頃私も凍えながら、暖房焚きまくっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 11:43
久しぶりだなぁ
前回の日記を書いたときには、結構暖かったような気もしますが、 2日前には雪も降り、本日もほぼ一日まとまった雨が降り、 肌寒い一日でした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/17 00:15
装いも新たに
なんだかねぇ。。 しばらくメンテナンス中にぶち当たる事が多くて、 しばらくログインできませんでしたが、 えらい変わってしまって、最初どうすればいいのかわかりませんでした>年? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 01:05
晴れもあれば雨もある
広島は早春の気配があちこちで感じられるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 01:14
とうとう
いつかは来ると覚悟していた時がきました。 まぁ契約社員だしね。 という事で今すべきことは 身体をきちんと手入れすることかぁ。。。 健康保険のあるうちに。 残り4ヶ月。 有給もあるはずだしね〜・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 01:15
最近マメだなぁ
ここんところ、連日の更新。 つまり、暇って訳ね。 まぁ今晩は、これからナイトウォーキングへ行く予定。 腰の痛みも一段落したし、 何より、明らかなカロリーオーバーと、 ストレス解消には、運動(ウォーキング)が手ごろで一番だしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 02:29
キーボード
と言っても、音楽の話ではありません。 PCのキーボード、また買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 02:22
雨が降る寒い一日
でしたね。今日も。 それでも確実に春に向かっている証拠でしょうか。 結局雨だけで、雪にはなりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 00:48
雪だわ
今日は日中から雪がちらついています、広島市内。 風も結構冷たくて、それでも日が出ているうちは さすがに積もるまではいきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 00:59
いいことばかりじゃないけどね
2月も8日。 ほんと、年を取れば取るほど、時間の過ぎてくスピードは どんどん上がっていく感じです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 02:02
我が愛車
相変わらず、車・バイクを計3台所有しています。。。 我ながら、独身貴族だなぁと思う瞬間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 01:51
この一生だけでは
果たして何を私は引き継いでいるのだろう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 02:28
実家フレッツモアスペシャルに増速
昨日工事が終わり、 本日からフレッツADSLモアスペシャル(47M+3M)突入だぁ! と喜んでいたものの、全くつながらない。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 02:50
さてさて、残りあと1日
珍しいです、土日休みは。 確かに先週は用事があったので、 無理言って代わってもらいました。 しかし、今週は休みなのよねぇ。。 しかも来週も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 02:17
今年の冬の寒さに
連日寒い日が続きすぎだっつうの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 04:08
着物ってなかなか
着物を着る機会がありましたが、さすがに立ち居振る舞いが難しい。。。 とても引っかかりやすいのです。 袖も下がっているし(ポケット代わりに出来るけど)裾も結構下まであるので 踏んづけやすいし。階段の上り降りは確かに気をつけないと 転びます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 01:58
朧月夜
大正時代の既に「童謡」として扱われている事が多いですが、 どうしてどうして、このメロディーといい、歌詞といい、 なかなかすばらしい曲です。 その分とても難しいですけどね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 03:49
命のリレー
いろんな考え方の人がいて、 いろんな生き方の人がいて、 いろんな宗教を信じている人がいて いろんな人が、いろんな動物が その自分の命の中で 一生懸命もがいて生きている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 03:00
2006年
今年いよいよ38歳。 残りの人生も折り返しを過ぎたと思われる今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 02:48
寒い一日
目が覚めたら、夕方の5時だった。 これが今の私の現実。 まもなく38歳独身男の休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 02:59
同じ穴の狢
実は有言実行できる人は凄いと思う。 私は小心者なので、有言したくない人だ。 有言することで自分を追い込むというのも手かも知れないが、 リスクがでかすぎるのが恐ろしい点だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 03:59
仕事があること
冬の一日。 仕事があるだけましだけど、 正直仕事が好きかと言われれば ??ってな感じ。 まぁ、日々食べていけるだけの稼ぎがある分、 助かるってわけですけどねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 03:38
縦並び社会・格差の現場から:患者になれない
縦並び社会・格差の現場から:患者になれない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 01:44
新年明けましておめでとうございます
気がつけばもう2日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 03:04
例年の26日、27日は
どちらかが年末最後の休み。 クリスマスセールの入れ替えも終わり、 いよいよおせち大市への切り替え前の ほんの一息つける中日なんですよね。 #実際にはお歳暮のクレーム処理に走り回っていた事の方が 多いんですけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/27 01:24
死して屍拾うものなし
そういえば、このフレーズが好きで、 残業(正確には無給なので、残留)時に 一種の愚痴ですな、はっきりと口に出しつつ 仕事片付けてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 01:06
戻ってきました
京都よりも、こっちのほうが寒い。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 01:15
明日は京都(日帰りだけど)
悪くない! きっと楽しいはず。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/20 02:14
雪だよ。。。
明日が休みなら、何の心配も要らないのですが、 実際には、仕事の為、電車が動くのかちょっと心配かも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/18 00:50
泣きたい夜に
気がつけばしたたかに飲んだくれ 祭の街で 道のほとりに身をさらばえて 歌う宵宮の歌 見渡せばいつの間に 道を知る友とはぐれて 酒の鏡に夜を映して 探す北斗七星 注がれる酒に毒でもあれば今ごろ消えているものを 何故ここにいるのだろう カーニヴァルだったね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 03:41
期待なんかしなければ
うへっ。 今日もまだ凹んだ状態継続。 復活の兆しはあるものの、なかなか思い切れない。 這い上がれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 04:38
今年も残りあと・・・。
まだまだ月初ではありますが、 きっとあっという間に、今年も終わってしまうのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 00:36
寝るぞ!!
もう午前4時過ぎ。 これ以上起きているとろくなことはない。 早く寝ないと。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 04:09
冬到来
実際にはとっくの昔に来てたんだけど、 改めて、冬が来たよ〜〜。 実は冬は嫌いではない。 夏よりもはるかに好き。 でも、寒いのは得意ではない。 暑いよりかはましだけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 01:50
PDA買い替えて・・・
PDA買い換えました。 と言っても、まだ古いほうのPDAは手放していないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 03:40
ようやくID発掘
情けないことに、しばらく更新していませんでした。 理由は、IDならびにPWを紛失してしまったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 03:38
夜明け前
頑張って続けています、ナイトウォーキング。 1ヶ月続いたことを記念して、自分へのご褒美として デジタルオーディオプレーヤーを購入し、 ウォーキングの際には、聴きながら歌いながら歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 05:20
冬来たりなば、春遠からじ
めっきり寒くなってきました。 通勤途中に見る、平和記念公園の緑も、 山よりも一足先に、紅葉が始まっているようで、 結構綺麗に見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 04:10
お寒くなりました
気がつけば、10月も今日31日で終わり。 あさってからは11月なんだよね。 当たり前だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 02:13
午前5時の新宿駅の
長いホームに散らばる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 05:16
サッポロSNOWY
あれはまだ私が札幌に居た頃。 もうあれから18年近くたっているとは正直びっくりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 03:43
冬が来る前に
今日はとても寒かった。 この秋一番の冷え込みに違いない。 夕方には通り雨もあったようだ。 吐く息が少し白いように感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 04:54
1日1万歩の根拠
今日、ネット見てたら、面白いものを見つけた。 1日1万歩の根拠がそれである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 04:23
1945年が日本国民全体に与えた教訓
1945年が日本国民全体に与えた教訓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 12:21
歩き続けて
今日は会社に行くとき、非常に体調悪くて参りました。 昨夜はいまいち寝つきが悪く、その前の日に至っては 眠れないまま一夜を明かしてしまったわけで、 今朝も本来起きるべき時間に一旦起きたものの そのまま二度寝(気持ちいいんだコレが) あわてて起きて、支度をして電車で広島へ行き、 さらに支度して出勤という事で、 会社に着いたときにはかなりばてばてだったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2005/10/13 04:56
昨年の今頃は・・・・
ちょうど去年の今頃じゃなかったかな。 強烈な「めまい」に襲われて、会社も休んでいたのは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 00:45
白線流し〜夢見る頃を過ぎても〜
とうとう終わってしまいました。白線流し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/09 03:49
だめだ・・・・
気が付けば午前4時半。 力尽きた。もはや寝るしかない。 今はシャワーも明日(今日だけど)の朝(昼だけど)起きてから 浴びることにして、とにかく寝よう。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 04:30
「1リットルの涙【映画】」について
「1リットルの涙【映画】」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/07 12:47
ウォーキング再開
本日より、ウォーキングを再開。 ちょうど今帰宅し、シャワーを浴びて一息ついたところ。 歩き方を以前は事実上、「ジョギング」をしてたのを 本日より、「競歩」(と言っても早歩きですが)に変更。 時間は今まで約25分だったのが40分へ延長しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 04:12
雨音はショパンの調べ
ようやく少し10月らしい夜です。 外は真っ暗。さっき、ほんの少し雨音がしていましたが 今は既に虫の声しか聞こえません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/04 03:12
通勤電車の中で
実は記憶容量の乏しい私の頭です。 もちろん興味をもったことは結構覚えているもんですが 日常の些細なことはどんどん忘れています。 確かに命に係る事はあまり無いので 大した問題でも無いわけですが、 それはそれ、ちょっとだけ困ることはしばしばです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 03:23
今日はえらい残業となってしまって
と言うわけで、今日はまだ寝ていません。 さすがにいつもなら完全に睡眠タイムな訳ですが 今日は遅くまで(午前4時頃)まで残業していた為 起きているわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 06:21
さむいねぇ
めっきり秋も深まってまいりました。 今朝、寒くて目が覚めました。 既に掛け布団、冬用でないと 寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/30 04:28
あっという間にお休み終了
ほんと、休みの日って過ぎるの早いですね。 私は人と違って、休みが不定期で、さらに会社が 土日も営業している関係で、基本的に平日を休みにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 02:19
台風一過の秋晴れ
ほんと、空の高い、秋の空でした。 バイクで走りながら、ふと、ドラマ「セカチュー」のワンシーンを 思い出して、不覚にも泣いていました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 04:03
一休み一休み
本当は今日までは夜間のウォーキング予定でしたが、 急遽勤務が変わったお陰で、実家へ戻ってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 01:22
4日目終了
どうにかこうにか4日目が終了。 気張って5000歩に増やし、1日1万4千歩まで引き上げたものの、 すっかり筋肉痛が。。。。 この先どこまで続くのやら。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 10:17
「くそっ、転職支援会社」について
「くそっ、転職支援会社」について 頑張ってますねぇ。 いやぁ、頑張ることは良い事です。 少なくとも誰かに迷惑をかけるわけじゃない頑張りならね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/24 11:56
「「今日は「お月見コンサート」のお手伝い」について」について
「「今日は「お月見コンサート」のお手伝い」について」について 正式名称は「観月会」っていう名前でした。 しかも今年で6回目だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 05:05
今日で3日目
今日で3日目。 筋肉痛が激しく出て来た。 やはり、翌日ではなく、翌々日に痛みが出るとは もはや「若くない」証拠なのか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 04:18
「【内閣府】ニュートラ・適性・適職診断 さて結果は?」について
「【内閣府】ニュートラ・適性・適職診断 さて結果は?」について やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/24 04:11
何とか一万歩
今日で二日目。 まだまだ始まったばかり。 しかし、約20分間ランニングしても、 4500歩程度しか走っていなかった。 今日一日あわせてどうにか目標の1万歩。 先はどうにも長そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/23 04:28
歩け歩け
運動不足が祟って、このままだと、「中年太り」の典型となる(いや、既になっている!)事を とうとう実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/22 01:58
「中内功氏・後藤田正晴氏 死去 」について
「中内功氏・後藤田正晴氏 死去 」について 心よりお悔やみ申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/21 23:54
阪急梅田駅コンコースの空間保存を切望する署名的コメントとトラックバックを募集します!
阪急梅田駅コンコースの空間保存を切望する署名的コメントとトラックバックを募集します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/09/21 01:20
「今日は「お月見コンサート」のお手伝い」について
「今日は「お月見コンサート」のお手伝い」について ということで、何とか無事に終了。 今日は、6回目のコンサートだったそうですが、 初めて!お月さんを見ながらの コンサートになったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/18 00:49
今日は「お月見コンサート」のお手伝い
どうにか天気は持ちそうです。 「雨男」の私としては、せっかくの「お月見コンサート」イベントが 雨なんて降ったら目も当てられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/17 16:35
「夜前向き、朝後ろ向き?・コミュニケーションって」について
「夜前向き、朝後ろ向き?・コミュニケーションって」について 人間には、個性で「朝型」「夜型」あるけど、 基本的には、おひさんが出て起きて、おひさんが沈んだら寝るという 生活が一番リズムが取りやすいと思うのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/16 15:36
「都合のいい仮病 発病」について
「都合のいい仮病 発病」について 「なぜ」ではなく「何のために」 人間はなまけものか 理想の楽々バイト? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 13:25
「直近の政治日程 イラク駐留について」について
「直近の政治日程 イラク駐留について」について どんな宗教でも、「人を殺す行為」は否定されているはずなのに、 実際には無くならない。 宗教は宗教で、教義上は「人殺し」を禁止していても、 その後の発展の途上の中で、非寛容的な組織保存と拡大の為に、 得てして「聖戦」なんて考え方が付け加えられて行くのが 良くあるパターン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 12:36
「「阪急 梅田 コンコース解体へ・・・」【大幅加筆】」について
「「阪急 梅田 コンコース解体へ・・・」【大幅加筆】」について 東京や関西以外でのTVで流される「大阪」のイメージとは ある意味かけ離れた、おしゃれな「都会」をイメージさせる場所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 12:20
9月も中旬というのに
連日厳しい残暑が続いていますが、 皆様お元気ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 01:52
alea iacta est(賽は投げられた)
資金量350兆円の世界最大の銀行をつぶした後に残るもの 小泉首相のやってきたことは、銀行の不良債権の処理の加速化などという外科手術だけで、手術が終わったらあとは病人も放ったらかしにして、あとは自力回復を祈るのみという無責任な医者と同じである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 04:22
「「国連」は「連合国」?」について
「「国連」は「連合国」?」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 04:02
「選挙余話 選挙もマーケティングかな」について
「選挙余話 選挙もマーケティングかな」について 公共にあまねく受け入れられるという発想がマーケの基本にある以上、 選挙も当然といえば当然。 要は、そうして得た力を、次にどう使うかって問題になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 02:19
「「選挙余話 「郵政改革」」について」について
「「選挙余話 「郵政改革」」について」について TBありがとうございます。 「独裁国家」と違って、「民主主義」の利点は、 「国民を害する」人を決めるのは、「自分達自身(有権者)」 ってところなんでしょうね。 ということで、今回の選挙の責任(ツケ)は 4年間しっかりと有権者が払うということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 02:06
「選挙余話 「郵政改革」」について
「選挙余話 「郵政改革」」について かくして外堀は埋まっていき、 既成事実を積み重ね、 原則にこだわれば、 現実を見ろと諭される。 いかにも日本らしい。 いい意味では、単なる「気分」や「感覚」で 動く、節操無し。 ある意味、「浪花節」。 (嫌いじゃないけど。) それを利用されるのは癪に触る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/12 16:12
「選挙余話 『自民候補少なく、他党へ異例の議席配分 比例東京(毎日新聞)』」について
「選挙余話 『自民候補少なく、他党へ異例の議席配分 比例東京(毎日新聞)』」について ほんと、すさまじいねぇ。 個人的な感情は抜きにすると、小泉サンは 党首としての責任を果たしたわけだ。 政治家である以上、選挙に勝たなきゃ、単なる「失業者」(最近は 違うけどね)なわけだから、どんな手段を使っても勝とうとする、 ある意味「戦争」と一緒なわけね。 そこで「圧倒的勝利」なわけだ。 すばらしい!党首としては最高の仕事をしたわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/12 03:43
お隣工事中
・・・参りました。 広島部屋のお隣のお宅、今リフォームの真っ最中。 おかげで、今朝、9時からドンカチドンカチ派手に 工事中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 04:22
「悪夢で目が覚める」について
「悪夢で目が覚める」について オイオイ、まんまドラマ版「セカチュー」とちゃうの? まぁ、人には共感できる悲しみと よくわからないカナシミとありますが、 共感してもらえないといっそう辛くなる人もいれば、 同情してもらうのが嫌な人もいます。 人それぞれだし、状況によっても変わるしね。 見ているうちはそれこそ「死ぬほど」辛いでしょうが、 実際には「夢」には実体が無くて、 自分の「不安」が具現化しているだけでしょうから よりいっそう不安になるのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/10 13:49
「余談 セーラー服って簡単に洗えるものなの?」について
「余談 セーラー服って簡単に洗えるものなの?」について 以前にも聞かれましたが、 男にはわかりませんのであしからず。 ちなみに、学生服は、クリーニングへ出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 01:22
「選挙余談 選挙好き」について
「選挙余談 選挙好き」について 私は実はどうも選挙は好きでない。 うるさいとかそういうのではなく、 身内でかつて選挙に出、議員になった人がいたのだが 正直あまり物心はついていないながらも、 なんだか強烈な世界という印象だけ残っている。 もちろん、お金なきゃ、選挙には出れないものの、 それだけではないのも事実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/09 01:22
明日は選挙へ
9.11は仕事なので、明日、事前投票へ行く予定。 話によると、国道2号線がかなりの被害を受けたらしく あちこち通行止めで、そのあおりで一般生活道路まで あふれ出した車が入り込むため、道路はかなり混むらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/08 00:44
台風一過
といっても、起きたの午後6時を回っていたので はるかに遠い夕焼けの空を見ながら実家への帰路に着く。 なにしろ、外は秋のつるべ落としの夕暮れ。 昨夜、浸水が心配で、午前5時まで起きていたため 寝て過ごしたなんて、正直もったいないかみさまが出そうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/08 00:37
台風接近中
にもかかわらず、今日は深夜勤務。 しかも、明日のミーティングの打ち合わせで 午前1時終わりの予定が、気が付けばもう既に4時半。 NHKのニュースも、本格的に始まってしまっちゃいました。 それにしても、スピードが時速10kmから15kmという遅さのおかげで、 まだ上陸さえしていないと言う状況。 夜が明ければ、午前11時から仕事なので、 とっとと寝ないといけないわけですが、 中々目が冴えてしまって、眠れそうにありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 04:33
「「「おとうさん」「オヤジ」からの脱却を目指して part2」について」について
「「「おとうさん」「オヤジ」からの脱却を目指して part2」について」について どこにいても あなたが急に通りがかる偶然を 胸のどこかで 気にかけているの あなたがまさか 通るはずない こんな時間 こんな場所 それはわかっているのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/04 18:12
「「おとうさん」「オヤジ」からの脱却を目指して part2」について
「「おとうさん」「オヤジ」からの脱却を目指して part2」について 私の中学、高校時代のテーマは「ただ年を食っただけの大人になりたくない」でした。37歳になった私は、あの頃の私に、ちゃんと胸を張って、 会うことが出来るのか、まだまだ疑問です。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/09/04 00:05
横浜1泊二日で
久しぶりに、横浜へ遊びに行きました。 新幹線で、ただ、前の会社の友人と、飲むためだけに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 22:34
どうも
ゆうこ日記TBさせていただきますね。 そうですか、まだ頑張っていたんですねー。良い事です。 好きな人が居るだけで、ぜんぜん世界が違いますモンね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 10:46
健康診断
現在の仕事は深夜勤務があるため、会社の健康診断は 年1回ではなく、半年に1回になっていて、今日はその健康診断の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 10:27
3輪自転車「トライク」
3輪自転車「トライク」ってご存知でしたか。 既に世の中にある、後輪が2つある、自転車ではなく、 前輪が2つある自転車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 01:54
すっかり秋模様
今日も広島は日中はうだるような暑さではありましたが、 木陰に入ると、風はさわやかで、 秋の気配をしっかりと感じる雰囲気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 02:22
すっかり空は秋模様
実家では、先日の台風11号以来、 すっかり朝晩は秋の装いで、 めっきりと涼しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 02:48
ようやく夏休み
実は明日から5日間の夏休み。 本当にいくつになっても、連休の前の晩は開放感がすごいです。 でも、今の仕事は、休みは「2連休」で取れるので、 前職時代の3ヶ月とか休みなしで久しぶりの「休み」の前の晩の 開放感に比べると、その開放度がぜんぜん違ったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 02:43
かたちあるもの
未だにドラマの「世界の中心で、愛をさけぶ」にはまっております。 近年ではここまではまったの、久しぶりだったりします。 こう見えて、ひねくれもののミーハーなので、 流行った物は実はいったんは斜に構えて、見なかったりする場合も 多く、興味ないってな態度をすることも多いのですが、 根っ子は「ミーちゃんハーちゃん」の凝り性です。 いいと思えば、確実にはまる、、、なんか情けないな、 そんなところです。 「銀河英雄伝説」「エバンゲリオン」「風の谷のナウシカ」etc・・・ 過去に思いっきりは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/21 10:17
防衛戦争っていったい・・・
8月14日付けの毎日新聞より。 戦争調査:「間違った戦争だった」43% 毎日新聞実施 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/15 01:19
車やっちまった
とうとう恐れていた、車のドア部分を思いっきり、こすってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 23:46
集中豪雨の恐怖
今日も外は雨が降っています。 「長崎は今日も雨だった」なんて、名曲もあったりしますが、 私がまだ中学3年生だった頃、ちょうど宇部で催された県大会の最中に その集中豪雨で、長崎は多大なる被害を受けたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 02:26
今年の梅雨は
ある意味ヤバイかもしれません。 何しろ、ほとんど入梅して雨が降っていないのです。 それでも7月1日から4日ぐらいまでは雨模様のぐずついた天気予報ですが、 今日もお昼過ぎに1時間くらい雨は降ったものの、あっという間にあがってしまって その後、蒸し暑くてたまらない状態になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 02:04
忙しい毎日
忙しいことは悪いことじゃなくて、 暇で暇ですること無いよりかは遥かにましなことではあるのですが。 仕事は忙しい。 プライベートは何も無い。 なんだか何の為に生きてんだか良くわからなくなる瞬間だったりします。 で、酒かっくらって寝るだけ。 結構荒れた生活を送っていると言わざるを得ないかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 14:51
被害者の権利を守る動きについて
「被害者の権利を守る動きについて」最近の日本は、かつての「加害者の人権を守る」立場から 「被害者の人権を守る」立場へ大きくその意識を変化させているように感じます。 別にそのことについて、善悪を述べる気はありません。 むしろ、自分が「被害者の立場」に立たされたことを考えると 慄然とせざるを得ないと言うのが偽らざる本心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 06:24
言論の自由
年を取れば取るほど、確かに体は動かなくなっていくし、 頭も固くなる。人間長く生きれば生きるほど、「昔は良かった。 それに比べ最近の若い者ときたら・・・。」とたぶん人類が誕生してきて 以来ずっと言われている言葉なんぞ決して言いたくはありませんが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/12 23:50
実は。。。
どうもきちんとアップグレードできてなかった模様。 再度挑戦中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 02:32
そそのかされて
とうとう本会員になってしまいました。 あくまで、「無料」という言葉に弱い私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 02:28
良心反しても65%が「行う」(共同通信)について
「良心反しても65%が「行う」(共同通信)」だそうだ。 なんとも心温まる話ですね。 いまやTVでは連日JR西日本が叩かれ、 三菱自動車は浮上せず、日本航空はいつ大事故を起こすかわからない状況下で、 この結果。 日本の「明るい未来」を想像せざるを得ませんねぇ。 会社でさえ、このレベル。指示を出したのが国家なら、 もっとパーセンテージは上がるのでしょうねぇ。 ビバ!日本!何しろ壊れたレコードのように 同じことしか繰り返せないヒトが「総理大臣」やってるぐらいだしね。 「衆議院議員総... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/04 02:55
ほとぼり冷めて
「渡辺恒雄氏が巨人の球団要職復帰へ」ということらしいです。 責任問題は、辞任でほとぼりが冷めたってことでしょうね。 まぁ、偉い人は自分に特権があると思っていて、 下々のものは、いったん首切りされたら浮上するのは尋常じゃないけど、 偉い人はさすがだねー。 日本はいつになってもすばらしい国であること間違いなし。 何しろ、責任者が結局責任取らないんだからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 02:43
ようやくPC復活
死んでました。PC。 長かった。実際には短かったのかもしれませんが 私には苦痛の日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 02:28
「流れる星は生きている」
私がかつて、中学1年の頃は、ただひたすら毎晩、学校の図書館にある 本を、毎日2冊借りてはその晩、2冊とも読んで翌日また新しいのを借りる という乱読時代真っ盛りの頃、3回も読み返した本の一冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/23 00:22
月日が経つのは
気がつけば、お休みは終わり。 また夜が明けたら自分にとっての新しい週の始まり。 どうしようもない気持ちを抱えて仕事に出なくてはいけないときもあるけれど。 この二日の休みは、仕事を忘れるという意味ではとても有意義だったけど、 自分の中で消化し切れていない何か違和感のある休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 03:11
肌寒い一日
今朝は土砂降りの雨。 昼からは晴天に恵まれ、蒸し暑さを覚えるいい天気。 そして、日が沈んでからは、 気温も一気に下がり、肌寒い夜更け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 02:35
小さな魚
青い春のせせらぎを 水をけり しぶきをはね きらりきらり銀色の背を光らせて泳いでいる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 487 / コメント 5

2005/05/10 00:28
母の日間近
今年はGWにつながって母の日がある。 そのおかげで、きっと配送業者はテンヤワンヤ(死語?)なことでしょう。 道は混雑している、高速道路も怪しい。 配達しても不在は多く、物流はどんどん滞留して 状況は悪化。 欲しい人のところへは届かず、 居ない人のところへは不在票の山。 なんともはや、状況は良くはならないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 02:24
風邪・・・?
どうも昨夜から鼻がぐずっている。 最初は花粉症かとも思っていたけれど、 どうも、頭も重く、少しずつ体も動きが悪くなってきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 02:29
桜の季節も終わりですねぇ。
通勤途中の平和祈念公園の桜も いよいよほぼ8分程度散ってしまい、 葉桜の季節になりました。 それでもまだまだ寒い日があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 03:12
「愛から遠く離れて」について
「愛から遠く離れて」について http://blog.mazda.jp/cms/mt-tb.cgi/26 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 04:09
愛から遠く離れて
愛から遥か遠く 離れて生きる時が この世にあると思いもせず いられた自分が懐かしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/14 06:35
「追伸」について
「追伸」について それにしても、話にならないくらい他の応援はすごい。 まぁはなっから無理ってわかってるけどねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 04:01
満開の桜の下で
通勤途中の平和祈念公園の桜はちょうど満開でとてもきれいでした。 日曜日の午前ともあって、家族連れや友人恋人と、会社の集まりとは また違った、どこかほのぼのとした団欒の中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/11 01:18
晴れた日のオープンでのドライブ最高!
昨日は宇部の常盤公園へドライブに行ってきました。 もちろん、珍しく雨男の私にしてはとてもいい天気で、 つい先日16万キロ越えした、ロードスターを オープンにして、188号を一路宇部へ向けて走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 10:18
そして僕は途方に暮れる
懐かしいメロディーが聞こえてきた。 夕暮れの街を一人で歩いているときに。 遠い昔の記憶が一瞬まるでデジャビュのように あれは昔あった出来事なのか、今が夢なのか ほんの一瞬今の現実を忘れて 記憶の中の後ろ姿を追いかけるも。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 03:55
人生楽ありゃ雲あるさ♪
そういえば、昔そうやって歌ってました。 頭に浮かんだのは、そう、孫悟空が乗る、錦斗雲。 そりゃ楽だろうなぁと子供心に思ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 03:19
ついにロードスター16万キロ達成
とうとう、愛車のロードスターが16万キロに達しました。 さすがにあちこちガタは来ていますが、それでも 運転していて楽しいことに変わりはありません。 ちょっと心配なのは、燃費がリッター10kmに落ちたこと。 つい最近までリッター16kmは走っていたのに、 今回28リットルで280km。ま、仕方ないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 03:12
季節は過ぎて・・・
お彼岸の中日も終わり、暦の上では完全に冬とお別れの時期です。 残念ながら、まだまだ朝晩は肌寒い日もあるでしょうが、 基本的にはとても日中は暖かく、季節がめぐっているのを 実感させられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/23 03:29
やっぱり3月上旬はまだ寒かった
金曜日の晩だったかな、結構あったかくて、 もう暖房要らないねなんて親と話した翌日。 非常に寒くて目が覚めると、 外は雪模様。。。。。 おいおい。 で日曜日の今日も、真冬並みの冷たい北風が 吹きすさび、小雪もちらつく絶好の真冬日和。 最近軟弱になっていて、冬の間はバイクのバッテリを 外しているのですが、 まだつけなくて本当に良かったと思いつつ、 部屋で充電を開始しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 02:28
寒い3月初旬。
うー、寒いっす。 とても3月とは思えない寒さです。 窓の外では、相変わらず霙の気配。 まだまだ春は遠いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 03:44
2月もまもなく終わりですが・・・
ここ数日は、広島も日替わりで雨が降り、いよいよ春も近いと予感させる状況で 先日には「春一番」も吹き荒れ、すっかり春がそこまで来ていると 思わせたのもつかの間。 今日は午後から広島市内でも雪に変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/25 03:30
明日から日勤務
まぁ仕方ないけど。 明日から日勤務。今日は深夜勤務で3時過ぎに帰宅したってぇのに、 朝になったら、11時には仕事してるって言うのも変な話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 03:50
「休日」について
「休日」について こりゃ海の熱帯魚でしょうか。 私は昨年5月からはじめた熱帯魚初心者です。 飼ってる魚も、「グッピー」「ネオンテトラ」 「カージナルテトラ」と小型の鮮やかなものばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/15 03:58
昨日はバレンタイン
昔(前職時代)は、デパ地下勤めだったおかげで、非常に大変な イベントだったので、しんどい思い出しかありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/15 03:49
今日も一日が終了
ほんと、なれない仕事は疲れます。 前までの仕事が生かせない分、ほんとの意味で 新人状態です。 しかし、中途採用なので、過分な地位を貰っています。 (あくまでその仕事の中ではという意味でね。 業務知識がない分、その差はかなりはっきり出ます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 01:49
まだまだお寒い日が続きます
まだ2月中旬。まだまだ寒い日が続いています。 それでも、冷たい雨が降って、非常に寒かった月曜日のあと、 久しぶりに晴れた水曜日はとても暖かく、 そして、また木曜日からは雨-そして寒い日に逆戻りと、 それでも確実に春のサイクルは始まってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/11 11:44
ストレスねぇ
生きていくためにはお金が必要ですよね。 実際、今の世の中、お金なしじゃやっぱり生きづらいでしょう。 そしてお金を得るためには、やはり仕事しないと。 これがまた結構大変なわけで。 前職に比べて、給与をもらっているかと聞かれれば、 水準的には退職金がないぶん、下がっています。 仕事の内容的にはぜんぜん楽だけど、 その分、心理的にはかなりきついですね。 仕事が合っていないのかもしれません。 もちろん、深夜勤務はじめ、不規則な生活も 大きく影響していますけど。 なかなかうまくはいか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/27 02:39
ようやく復帰
別に会社は休んでいないけど、ようやくここへ戻ってこれました。 というのも、PW忘れてログインできなかったのが原因ですが。。。 なんとも情けない理由ではあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/15 03:20
仕事は楽なもんじゃありません
まぁ仕方ない。生きていくことは大変です。 それでも命までとられないだけましかも。 世の中さほど甘くはありませんが、 世の中にはすさまじいほどお金持ちの人も居ます。 まぁほんと私には関係の無い世界ですが。 寒い日が続きますが お体に気をつけて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/06 02:34
仕事始め
今日から仕事始めでした。 もちろん、前職に比べて、2日も長く休めるし 12月もさほど忙しくない分楽でした。 しかし、年明けはシステムがとまっていたおかげで たまりにたまっています、仕事が。 今日は終わらなかったので、明日また 頑張って片付ける予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/05 02:18
新年そうそう
今日は中学時代の同級生と飲み会でした。 といってもあの頃はさほど親しい間柄ではなかったメンバーです。 ちょうど去年実施した、卒業以来始めての同級生による 同窓会の幹事の飲み会でした。 人生いろいろあって、この先どうなるのかわかりませんが、 あの頃のみんなはすでに結婚していてだんなや奥さんや 子供も育てていて、それぞれ「大人」になっていて なんだかまぶしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/03 01:31
クリスマスイブというのに
まぁ、私にはクリスマスイブが意味を持っていたのは、 いたいけな(?)小さい頃を除いて、本当に 人生でも2年くらいしかないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/24 04:01
落ち込むばかりが人生なり・・・か
人間生きてればいろんなことがあります。 迷惑メールにめげたり、職場の人間関係で疲れたり。 明日には新しいシステムが導入される影響で 休みが飛ぶし。 愚痴っても仕方ないのですが 愚痴らずには居られないときもやっぱり厳然として 存在するわけで。 鼻の頭に出来た吹き出物、つぶしたら膿んでなお痛い。 PCの査定額が下がって、一層あせるものの、 買い換えたいと物欲をそそる機種はなし。 先日の忘年会(飲まず)の残り物の食べ過ぎで 胃の具合悪し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/20 01:26
交通事故はしゃれにならない
本日、交通事故で入院している知人のお見舞いに行きました。 広島そごう地下のブールミッシュでお見舞いの品を購入。 アルバイトらしき、おねえちゃん、丁寧だけど、時間かかりすぎ。 よっぽど変わりに包装しようかといいたくなるのを我慢して待ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/16 03:03
「下北沢がなくなる?」について
「下北沢がなくなる?」について 人工的に作られた街があり、自然発生的に寄り集まって出来た街もある。 得てして人工的に作られた街は、とてつもなく大きな権力の下で 実現されることが多く、そこには、それを支えるだけのインフラが 整備されているとも思えます。 歴史を紐解いてみれば、基本的に、人工的な都市は 巨大な権力の下で、その力を顕示するためと、 有機的にその都市を機能させるために、 作られたといえるのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/08 01:05
これからコンサートへお出かけしてきます
遠い。 広島県三次市であるコンサートへ行ってきます。 外は大荒れの天気ですが、頑張っていってきます。 風邪気味で、しんどいですが、何のそのです。 谷山浩子の歌声に対し、「癒される」という言葉は あまり好きではありませんが、 いたわってくれることは事実です。 自分へのご褒美。 最近我儘で困りますが、 それでも、物欲の中でも形として残らない コンサート、歌声、すべて自分の頭の中に 刻み付けて、でもきっととろけてしまうんでしょうけど。 甘美な世界です。歌の世界は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/05 12:31
「ナマクラ野郎になっちゃってました」について
「ナマクラ野郎になっちゃってました」について そうそう、その意気よ。 ちなみに仕事始めると本当に疲れます。 年のせいか、環境へ順応するまで 異常に時間がかかるようになります。 年を感じるのはそういう時なのね。 実際、私もしんどかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/03 02:54
いよいよ今年も残り1ヶ月
とうとう12月になりました。 早いもので、昨年の今頃は ぷー太郎で、wordの教室に通っていました。 今も契約社員で安定はしていませんが、 それでもなんとか収入もあり、 今年も年を越すことが出来そうです。 昨年同様風邪はしっかり引いていますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/01 00:51
「修論やらねば」について
「修論やらねば」について 孤独を感じるかぁ。とりあえず、知り合いには勧めていますが 多分見ているとは思います。但し、書き込んでいるのは 今のところ私だけのようですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/30 02:07
「よりよい大学院を目指して」について
「よりよい大学院を目指して」について ここの欄に入力するのは初めて。 どういう状態になるのか良くわかっていないので ちょっとこわいっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/28 01:42
花の色は・・・・
いよいよ今年も残りわずか1月とちょっととなりました。 今年一年もいろいろありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/26 03:54

トップへ | みんなの「日記」ブログ

花の色は移りにけりないたずらに 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる